WDW-2015 Magic Kingdom-2-1

通常営業時間のマジックキングダムへ。
この日はMNSSHP開催日です。
まずは、ネットで買ったチケットを回収しにWill Callへ。
すると、この日は、チケット発券ではなく、マジックバンドに入れてあげるね、ということで、パーティのチケットをリンクしてもらえました。

その後、16:00から19:00までの間に、パーク内に3箇所あるポイントのどこでもいいので、マジックバンドを見せて、輪っかをもらうのだよ、と教えてもらいました。
つまり、MNSSHPの始まる前の時間に入園した場合は、中で輪っかを巻いてもらうことができるということでした。
実は、初めて。
いつも、MNSSHPが始まってから入っていたので、なるほど!となりました。
いちいち戻ってこなくてはならないと面倒ですものね。

てなわけで昼間の看板!
画像


画像


お天気はそんなの良くない。
でもむちゃくちゃ暑い。
画像


まずはお話しできるミッキーに会いに。
最終日になっちゃうとはなんともかんとも。
画像


全部じゃなかったと思うけど、不思議なポスター。
手品してる感じで、ポスターに変化がありました。
画像


そういえば、待ち時間カード渡されてた。
これ、昔持って行ってくれって言われた時、拒絶してしまったことがある。
画像


マイフェアミニーってなんだw
画像


グリしてる時は、ビデオを撮ってもらってたので、写真ないです。
こんなのしかないー。
画像

前の小さな女の子と一緒に踊ろう!とホットドッグホットドッグナンチャラカンチャラと歌って、写真に至っては、「オートゥードールズ」で撮ろうぜって言ってました。

さて、私はというと、明日帰らなきゃいけないんだよー。悲しいよー、と涙目になりながらたどたどしく話したら、よしよし、って感じでうんうんって聞いてくれた。
キャストが、彼女遠く日本から来たんだよ!って行ったら、まじ!日本から!僕、日本語話せるよ!「シャシンオネガイシマス!」だって。
私が、おーーーってなったら、自分で「スバラシイ」だってさ。
可愛くて、目の前で、それこそ17chで散々見てるミッキーが同じ声で、目の前で目をパチクリ、口パクパクしながら喋ってくれて、泣いたw
思い出しても泣ける。

別れ際は「サヨナラ!」でした。

ゆっくり落ち着いてグリできてとても満足。

(追記)
城をバックにフォトパスさんに写真撮ってもらおうとすると、またしてもジェラトーニストラップ、指摘を受けるw
「まあ!かわいい!名前は?」
「ジェラトーニだよ。ダッフィーの新しいお友達だよ。」
「へえー。うちの猫にそっくりだからびっくりしちゃったー。見て見てー!」(ポッケからプライベート用と思しきiPhone取り出してカメラロールを私たちに見せる)
「へえ!かわいいね」
なんてやりとりがあったよ。
ほんと、こっちのキャストはなんでもありだな、とてもいい意味で。

ハブの方まで歩いて行くと、メリーが!
画像


私たちでラインカットされてしまったようなのですが、メリーの格好してるミニーとバートの格好してるミッキーのぬいばをバッグにつけていたのを見つけて、かわいい!!どこで手に入れたの!って。
東京だよ、って言ったんだけど、去り際、「バーイ!ミー!バーイ!バート!」って言ってくれた。

そのあとも帰りながら、小さい子の相手したりして、汗だくだくで暑そうなのに、優しいメリーでした。

ミッキーに続いて素敵なグリ体験♪

メリーと会ったこの辺が、WishesのFP+エリアですね。
入り口に門とタッチするマシンが付いてました。
画像

エントランス付近では雲がいっぱい見えたけど、結局すごいいい天気。

まだここへきて買ったことのなかったドリンクを買いに。
この国にはそもそもショートってのはないのだな。
画像


相方さん、Jakeって書かれてる。
誰だよ、ジェイクw
私もディナだかダイナだか知らんけど、誰w
画像

相方のはコーヒーフラペチーノで、私のはシェイカーなんちゃら。
日本でも売ってたけど、10月にはもうない。
私これ大好きだったんだー!
なお、サイズはベンティです。

じゃーん。
画像


画像


ドリンクを持ってパレードルートにスタンバイ。
始まった時には飲み物はもうほとんどなかったよ。

てなわけで、ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードはこちら

パレードが終わって、新ファンタジーランドへ。
トゥーンタウンはなくなっちゃったんだけど、サーカスみたいなゾーンができたのです。

画像


画像


Pete's Silly Sideshowというサーカス小屋でドナグミニデジのグリーティングが行われているので、行ってきました。
画像


画像


グーフィーとドナルドの列と、デイジーとミニーの列に分かれています。
画像


まずはグーフィードナルド列へ。
画像


グーフィー。
飛行機のパイロット?グーフィー二。
画像

画像


ドナルド!
ドナルドは蛇遣いかな?
画像

画像

ドナルドはこれの前、暇すぎて、キャストの腰につけてるポーチをひっくり返してゲラゲラ笑うという奇行を繰り広げていた…
まあ、ドナルドにしては普通のことかもしれないけれど…。

続いて、デイジーとミニーの列に並びます。
画像


デイジーは占い師さんらしい。
画像

画像


ミニーはプードル使い。
画像

画像


急いで城の付近まで戻ります。
Dream Along with Mickeyのためです。
記事はこちら

続いて、Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyです。
記事はこちら

そろそろリストバンドもらいに行かないといけないので、とことこお散歩。

リアルチップだかデールだか。
画像

東京は最近猫が出没してるけど、こっちはリスがいっぱい。

持ち歩き用扇風機。
これ持ち歩いてる人は見なかったなあ。
画像


あったあった、リストバンドディストリビューション。
画像

タブレット持ってるキャストがいて、マジックバンドをピピっとやって、OKなら、腕にパーティのリストバンドをつけてもらえます。
これで、19:00過ぎてもおばけに連れ去られず済む。

もうすでにお気付きと思いますが、ここではほとんどアトラクションに乗ってないっていうね。
写真は撮ってるけど。
スプラッシュマウンテンはあっち。
画像


キャンディスポットが膨らんでる!
でもまだ19:00前なので配ってはいないです。
画像


行きたくて仕方なかった、ホーンテッドマンショングッズのお店!
メメントモリ。
画像


お皿!
右下以外は、ホーンテッドマンションの間取り図と思しき柄。
お皿の大きさもそれぞれ違います。
画像


他にもたくさんのグッズが!
壁の柄の高級カバンや、タブレットケースなんかもありました。

自分の写真を撮って、ホンテの最初の部屋のお化け写真みたいなのと合成?できる感じのもあった。
ホーンテッドマンションファンならぜふ訪れたいお店です。

パーティ開催日なので、ホーンテッドマンションの前にお化けメイクのキャストが立っていました!
怖いのよー。
白塗りで目の周り黒いの。
でも、一緒に写真撮ってもらっちゃった!
ここには載せられないけど。

メメントモリとお化けキャストに気を取られすぎて、アトラクション乗るの忘れた。
スタンバイエリアがインタラクティブQラインになってるのに!
パークを出てから気付くっていうね。

ちょっと長くなったのでここらで一旦切ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック